fp試験攻略サイト(ファイナンシャルプランニング技能試験対策)

資格の基本といってもいいfpの資格を楽勝で取得するためのブログです。このブログを読めば楽勝であなたもfp試験に合格できます。

2015-07-20から1日間の記事一覧

fp試験は独学で十分

fp試験をとるのに通信添削やセミナーは必要ありません。 独学で十分です。私も独学で合格しました。 このサイトで紹介している教科書や問題集、勉強法を 実践してもらえれば楽勝だということに気付くと思います。 私も最初は独学に限界を感じていましたが、…

fp資格の実践とその溝

fp資格を取ったからといって、 即実践できるかと言ったら、 それは間違いだと思う、 やはりfp事務所などで2,3年 修行や見習いとして働かないと いけないと思う。 ネットではfpの資格を取って何の 役に立つのと酷評されていたが、 それは私もそう思うところ…

fp試験合格後のことについて

fp試験に合格するとfpの会員になるかどうか選択します。 会員になるためには合格後送られてくる書類にサインして 会費を払う必要があります。私の場合は一番高い会費を払って いましたがやめてしまいました。どれくらいかかるかというと 年一万円弱というと…

fp試験合格のための参考書、問題集

私が実際使ったfp試験合格のための教科書、問題集 かんき出版:FP技能士3級試験最短ゼミ かんき出版:FP技能士2級試験最短ゼミ かんき出版:FP技能士3級試験厳選問題集 かんき出版:FP技能士2級試験厳選問題集 きんざい:パーフェクトFP技能士対策問題集…

fp試験の実況中継(fp2級編)

fp試験2級の実況中継 さて問題の2級の実況中継です。 3級は楽勝で取れますが、2級が問題です。 場所は近くの国立大学で行われました。 最後の追い込みをやっていざ試験開始!!! 運がよかったのかどうか結構解ける問題ばかりで 一安心。中には難問もあ…

fp試験の実況中継

fp3級編 1月のとても寒い日にfp試験が 市内の予備校で行われました。 早く到着したため会場には入れず 廊下で待つことになります。 9時半すぎて会場の中に入りました。 と消しゴムを用意して、テキストを開いて、 最後の追い込みに入ります。この追い込み…