fp試験攻略サイト(ファイナンシャルプランニング技能試験対策)

資格の基本といってもいいfpの資格を楽勝で取得するためのブログです。このブログを読めば楽勝であなたもfp試験に合格できます。

fp資格の実践とその溝

fp資格を取ったからといって、

即実践できるかと言ったら、

それは間違いだと思う、

やはりfp事務所などで2,3年

修行や見習いとして働かないと

いけないと思う。

ネットではfpの資格を取って何の

役に立つのと酷評されていたが、

それは私もそう思うところだが、

年金や保険などまだ自分の知らない

分野を勉強することで、引き出しも

広がるし、何よりも資格の一つと

数えていいからいいのではないか、

少々荒いが、持っていないよりかは

持っていたほうがいいということだ。

しかし、実際とっても何か変わるわけ

ではない。こうしてfp資格試験のサイト

を運営するぐらいのものだ。

資格入門と言えばいいくらいの資格だが、

TVなどでfpが登場するたびにこの人は

かなり勉強されているなと思う。

fpの資格を取ったでけではとてもあの域

には到達できないと思う。

fpを取って仕事を探そうと思う人は

グーグルの検索機で「fp求人」と打って

職探しされてはいかがであろうか?

きっと何か見つかるはずです。

私の場合はテレビでfpの資格が流行っている

というのを見てこの資格を取りました。

このfpの資格がこれからの人生のプラスに

なればいいなと思う。

皆さんも資格試験の最初の一歩として、

fpの資格はいかがでしょうか。