fp試験攻略サイト(ファイナンシャルプランニング技能試験対策)

資格の基本といってもいいfpの資格を楽勝で取得するためのブログです。このブログを読めば楽勝であなたもfp試験に合格できます。

fp試験の実況中継

fp3級編

1月のとても寒い日にfp試験が

市内の予備校で行われました。

早く到着したため会場には入れず

廊下で待つことになります。

9時半すぎて会場の中に入りました。

と消しゴムを用意して、テキストを開いて、

最後の追い込みに入ります。この追い込みが

資格試験ではとても大事です。

10時になりいざ試験開始!!!

問題は勉強していればとても簡単なので

心配はしなくていいです。

早い人は15分くらいで終わって、鉛筆の

置く音がちらほらします。私の場合も

25分くらいで終わりました。試験が始まってから

1時間くらいは会場から出られないので、

最後の見直しをします。これも終わって

会場を後にしました。

午後から実技の試験が始まるので近くの

コンビニで昼食をとります。

1時から実技試験開始!!!

これもちゃんと勉強しておけば楽勝なので、

書くことはないと思います。

私の場合は15分で終わりました。

が終了して帰りの電車へ急ぎ

ます。

これでfp3級の実況中継を終わります。