fp試験攻略サイト(ファイナンシャルプランニング技能試験対策)

資格の基本といってもいいfpの資格を楽勝で取得するためのブログです。このブログを読めば楽勝であなたもfp試験に合格できます。

fp試験の実況中継(fp2級編)

fp試験2級の実況中継

さて問題の2級の実況中継です。

3級は楽勝で取れますが、2級が問題です。

場所は近くの国立大学で行われました。

最後の追い込みをやっていざ試験開始!!!

運がよかったのかどうか結構解ける問題ばかりで

一安心。中には難問もあったけれど合格点には

達したと満足する。早い人で30分くらいで解いて、

鉛筆の音がします。私の場合は60分くらいはかかり

ました。

これも3級の時と同様に試験開始から60分は

外に出られません。いざ試験が終わって気づいたのですが、

3級の内容がかなり出題されていたので、

運が良かったと思います。

昼食は弁当を持ってきていたのでそれを食べました。

この時結構な混雑が予想されるので、弁当を持参する

ことを進めます。

昼食後、実技試験開始!!!

問題は簡単で15分位でできました。

結構楽勝でした。私自身も直前にかなり追い込んでいたので、

当然の結果といえば当然です。

皆さんも試験直前まで勉強して追い込んでください。

帰りは雨の降りしきる中40分かけて、駅まで歩いていき

帰宅の途に就きました。