fp試験攻略サイト(ファイナンシャルプランニング技能試験対策)

資格の基本といってもいいfpの資格を楽勝で取得するためのブログです。このブログを読めば楽勝であなたもfp試験に合格できます。

fp試験は独学で十分

fp試験をとるのに通信添削やセミナーは必要ありません。

独学で十分です。私も独学で合格しました。

このサイトで紹介している教科書や問題集、勉強法を

実践してもらえれば楽勝だということに気付くと思います。

私も最初は独学に限界を感じていましたが、20時間くらい

時間を費やせばそれなりに理解が深まります。

最初から理解できたわけではありません。

教科書を何回も何回も読んで覚えてそして頭の中で形

になっていきました。

独学のコツは最低20時間は時間を費やすこと!!!

これが私の独学のコツです。これくらい時間を費やすと

挫折することがあまりなくなると思います。

皆さんもぜひ独学で合格してください。

無理にとは言いませんが…