fp試験攻略サイト(ファイナンシャルプランニング技能試験対策)

資格の基本といってもいいfpの資格を楽勝で取得するためのブログです。このブログを読めば楽勝であなたもfp試験に合格できます。

fp試験合格後のことについて

fp試験に合格するとfpの会員になるかどうか選択します。

会員になるためには合格後送られてくる書類にサインして

会費を払う必要があります。私の場合は一番高い会費を払って

いましたがやめてしまいました。どれくらいかかるかというと

年一万円弱というところです。結構私にとっては痛かったです。

会員になると月刊誌が送られてきて、問題を解かなければなりません。

ネット上で解答できるので問題ありませんが、期間内に一定の得点に

満たないと会員をやめなければなりません。でも調べていいので、

そんなには問題にならないと思います。

fpの資格を取って役に立ったことはあまりありませんが、転職の

の時に履歴書にかけることがありがたいです。これだけでも

受ける価値はあると思います。

皆さんも頑張ってください